蛇口の質問サイト
蛇口修理ガイド

ナショナルビルトイン浄水器 ボタンが反応しない

投稿日:2014年05月07日

はじめまして。よろしくお願いします。
ナショナルのビルトイン浄水器を使用して10年ほどになります。
水を出すときに本体のボタンを押して出すのですが、このボタンが反応しなくなりました。
アルカリ、浄水、などの切り替えボタンは反応しています。
パナソニックに問い合わせたところ出張修理、とのことで費用がずいぶんかかるようです。
自分で修理する方法はありませんか。
それとも、そろそろ買い替え時期でしょうか・・・

回答・返信
  • 1:名前:匿名 : 2014/05/08(木)

    初めまして。管理人です。

    蛇口には詳しいですが、パナソニックのアルカリの浄水器は詳しくないです…。
    ボタンがおかしいということは、基板の故障と思います。
    そして基板は高額であり、使用10年ということから買い替えをおすすめされると思います。
    浄水器も長く使えば内部が汚くなり、
    浄水器としての役目が無くなる感じになりますので、個人的にも買い替えたいところです。

    水漏れなどはパッキン交換などで何とか自分で修理できるのですが、
    基板となるとメーカー修理しかできず、高額は間違いないです。
    ただ、ビルトインは10万以上する高額商品のため、悩むところだと思います。
    予算が無ければこの際、安い据え置きタイプにしてみればどうでしょうか?

水栓金具の製品品番を特定する方法

蛇口の交換について

蛇口の交換依頼は楽天市場をおすすめしています。
こちらの記事を見てみてください。
蛇口交換なら楽天市場が工事費込で安い!おすすめショップ紹介


蛇口修理ガイド

修理方法解説

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

選び方など

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

最近の質問

<トップ> 水栓金具修理
蛇口の質問サイト