蛇口の質問サイト
蛇口修理ガイド

SB280 SANEI製のプッシュ式サーモ水栓 C側にしても給湯器が着火する

投稿日:2019年06月22日

浴室リフォームをして2年半程経つのですが、混合水栓の温度調整のつまみを目一杯
C側(水側)に回しても水に成らず、給湯器も着火されたままぬるま湯に成るだけです。
メーカーに問い合わせをしたところ水には成らない仕様との事でした。
他のサーモスタット付きの混合水栓も水には成らないとの事でした。
しかし、以前の浴室に付いていた混合水栓はC側に回すと水に成りました。
本当に正常なのでしょうか?

回答・返信
  • 1:名前:管理人 : 2019/06/24(月)

    サーモスタット混合栓は、完全にC側にしてもどうしても少量の水がお湯が混ざってしまいます。
    しかし、調整が正しければ給湯器が着火するほど混ざりません。
    多分、メーカーはそのことを言っているのだと思います。

    着火するほど混ざるのであれば、温度調節ハンドルの調節不良だと思います。
    最近、こちらの質問で詳しく書きましたので、是非見て下さい。
    http://zyaguti.com/qa/situmon/852/

    温度調節ハンドルの調節については取扱説明書を見てください。
    当サイトでも少し説明しています。
    http://zyaguti.com/sa-mosutatto/tumetakunaranai.html

水栓金具の製品品番を特定する方法

蛇口修理ガイド

修理方法解説

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

選び方など

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

最近の質問

蛇口の質問サイト