蛇口の質問サイト
蛇口修理ガイド

シングルレバー混合栓でおきやすいトラブルは、風呂用壁付でも起こるか?

投稿日:2015年02月15日

蛇口の修理ガイド、風呂の蛇口を換えようと思っているので色々参考にさせていただいています。

「シングルレバー混合水栓」と「サーモスタット混合水栓」のページを読み比べると、
サーモよりシングルレバーの方が修理を依頼しなければならないような深刻なトラブルが起こりやすそうな印象でしたが、
風呂の壁付シングルレバー混合栓でも同じことが言えますか?

※このブログの内容もとても有用だと思います。
ブログ内を検索できるようにして頂けるととてもうれしいのですが…

回答・返信
  • 1:名前:管理人 : 2015/02/17(火)

    お褒めくださりありがとうございます。
    確かにサイト内検索機能はないため、付けてみたいと思います。
    一週間ほどお時間をください。

    シングルレバー混合栓とサーモスタット混合栓の故障の差についてですが、
    どちらかというと、サーモ水栓の方が部品が多くて複雑なため、壊れやすいかなと思います。
    風呂の壁付きシングルは、シングルの機能よりもシャワーへの切替部がよく壊れます。
    その点も考えると、サーモ水栓の方が丈夫な気がします。
    特に、最近のTOTO製は丈夫で修理屋泣かせです。

    シングルレバーの台所と風呂の違いですが、
    どちらも同じ症状で壊れており、これもまた大差はありません。
    特に壊れやすいということはありませんので、好みで選ぶと良いと思います。

水栓金具の製品品番を特定する方法

蛇口の交換について

蛇口の交換依頼は楽天市場をおすすめしています。
こちらの記事を見てみてください。
蛇口交換なら楽天市場が工事費込で安い!おすすめショップ紹介


蛇口修理ガイド

修理方法解説

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

選び方など

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

最近の質問

<トップ> 水栓金具修理
蛇口の質問サイト