蛇口の質問サイト
蛇口修理ガイド

バルブから上がなくナットハンドル等が必要

投稿日:2013年08月16日

現在バルブの凸部分にピックを差し込んで水を出しています
蛇口の品番等わからないのですが、ナットから上のハンドルを購入したいのですが
品番がわからなければダメでしょうか?

回答・返信
  • 1:名前:匿名 : 2013/08/17(土)

    管理人です。

    2ハンドル混合栓でしょうか?
    クルクル回すハンドルタイプであれば、凸のサイズはほぼ共通ですので、100円ショップでも購入可能です。

    念のため凸のサイズを調べてみてください。
    ギザギザを含む円の直径が10㎜であれば、一般的なサイズなので何でも付くと思います。

    8㎜であれば、ちょっと難しくなります。
    ホームセンターなどに売っていたか記憶にないです。

    通販で買う場合、メーカーのカタログに補修部品一覧がありますので、参考にしてみてください。

  • 2:名前:匿名 : 2013/08/17(土)

    ご回答ありがとうございました。
    シングルレバー混合水栓のハンドルがない状態ですので
    凸部分のサイズを測って、ホームセンター等で探してみます
    ありがとうございました

  • 3:名前:匿名 : 2013/08/18(日)

    管理人です。

    シングルレバー混合栓であれば、同じメーカーのハンドルしか付かないことが多いです。
    ホームセンターにもハンドルは売ってますが、購入は慎重にしてください。
    適当に買うと失敗します。

    蛇口の品番さえわかればハンドルの品番もわかりますので、メーカーのホームページから品番を探すのが無難です。

水栓金具の製品品番を特定する方法

蛇口の交換について

蛇口の交換依頼は楽天市場をおすすめしています。
こちらの記事を見てみてください。
蛇口交換なら楽天市場が工事費込で安い!おすすめショップ紹介


蛇口修理ガイド

修理方法解説

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

選び方など

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

最近の質問

<トップ> 水栓金具修理
蛇口の質問サイト