蛇口の質問サイト
蛇口修理ガイド

グローエ社ユーロディスク混合栓の水漏れ修理について

投稿日:2018年01月08日

お世話になります。
当方、グローエ社のユーロディスク No.33834 を使用しております。(使用年数18年)
数年前より、スパウトの下部から水漏れがするので、グローエの紹介で「オークメンテナンス(Tel 044-788-4674)」が来宅して修理を実施し、カートリッジを交換し、作業代と出張費を含めて、¥15,424.- を支払いましたが、水漏れは止まりませんでした。
今後の対応方法について、御教示頂けたら幸いと存じます。
草々

回答・返信
  • 1:名前:管理人 : 2018/01/09(火)

    グローエ水栓はあまり詳しくないため、推測で答えます。

    スパウトの下部からの漏水であれば、スパウトのパッキンが原因の可能性が高いです。
    もしくは、スパウト内側のパッキンが当たる面の腐食です。
    この場合は買い替えとなります。

    したがって、
    いきなりカートリッジを交換する修理はどうかと、文章からは思ってしまいます。

    治っていないのであれば返金ものなので、
    基本的には再度電話して、修理してもらうのが良いとは思います。
    ただパッキンは入手しづらいので、修理不可の可能性もあります。

    その修理代としては安くもなく高くもなく、普通です。
    ボッタクリなどではなく、ただの修理失敗だと思います。
     
     
    おそらくですが、買い替え提案になります。
    修理代の差額で安く交換できないか?と交渉する流れが見えます・・・

水栓金具の製品品番を特定する方法

蛇口の交換について

蛇口の交換依頼は楽天市場をおすすめしています。
こちらの記事を見てみてください。
蛇口交換なら楽天市場が工事費込で安い!おすすめショップ紹介


蛇口修理ガイド

修理方法解説

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

選び方など

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

最近の質問

<トップ> 水栓金具修理
蛇口の質問サイト