蛇口の質問サイト
蛇口修理ガイド

卒業する先輩への手紙(´・_・`)

投稿日:2012年11月15日

今度中学を卒業なさる先輩方16名に、手紙を書くことになりました。
ですが人数も多いので、とても困っています。

ちなみに私は弓道部一年です。
また、中高一貫校なので、先輩方が高校に上がられてからもお世話になり、
下手なことは書けません…(´・_・`)
あと、上下関係もあるので、あまり馴れ馴れしい口調は禁物です。

注文が多くてすみません(>_<)
以上のことから、良い書き方があれば、教えてください!

回答・返信
  • 1:名前:匿名 : 2012/11/26(月)

    管理人です。
    返信が大変遅くなり申し訳ないです。

    しかし蛇口修理専門なのであまり良いアドバイスはできないかもしれませんが、答えます。

    まず、先輩が後輩に言われて嬉しいのは、「自分の指導が良かった」と言われることです。
    「何もわからない私が、ここまで成長したのは先輩のおかげです。」とか。
    具体的に教えてもらったことを一つでも書くと喜ばれるでしょう。

    次に、「これからも教えてください」という気持ちです。
    自分のことが好きなんだなと、思うと嬉しくなるものです。

    最後に、「教えられたことを守り、全国大会目指し頑張ります」のような、「安心して!」という気持ちです。

    この3点、定番ではありますが無難だと思います。
    参考になれば幸いです。

水栓金具の製品品番を特定する方法

蛇口の交換について

蛇口の交換依頼は楽天市場をおすすめしています。
こちらの記事を見てみてください。
蛇口交換なら楽天市場が工事費込で安い!おすすめショップ紹介


蛇口修理ガイド

修理方法解説

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

選び方など

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

最近の質問

<トップ> 水栓金具修理
蛇口の質問サイト