蛇口の質問サイト
蛇口修理ガイド

蛇口の切り替えが出来ない

投稿日:2012年03月11日

キッチンの蛇口のシャワーとストレートの切り替えレバーがダメになりいくら切り替えてもシャワーにならず、ストレートのみになりました。直す方法は、ありますか?

回答・返信
  • 1:名前:zyaguti : 2012/03/13(火)

    管理人です。
    質問ありがとうございます。

    質問の内容ではどんな種類の蛇口なのか不明なため、
    適切な回答はできませんが、今までの修理事例としてあったのは、
    浄水器内臓の蛇口で同じ故障がありました。
    もしそうであれば、シャワーヘッドごとの交換しかありません。
    空回りしていたので、内部の部品が折れるなどしていると思います。

    その種類で無ければ、掃除で直ったこともありました。
    説明書があれば、説明書に沿って掃除をしてみる。
    ねじの緩みがないか見る程度で、もしかしたら直るかもしれません。

    シャワーヘッドの交換となると高いです。
    しかし、交換方法は簡単なためシャワーヘッドを取り寄せて、
    自分で交換すると安くて済みます。

    もう少し品番など詳細を教えていただけると具体的な回答ができると思います。
    この回答で解決しない場合、もう一度詳細に教えてください。

  • 2:名前:匿名 : 2020/02/19(水)

    蛇口のシャワー切り換えできない

水栓金具の製品品番を特定する方法

蛇口の交換について

蛇口の交換依頼は楽天市場をおすすめしています。
こちらの記事を見てみてください。
蛇口交換なら楽天市場が工事費込で安い!おすすめショップ紹介


蛇口修理ガイド

修理方法解説

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

選び方など

<蛇口本体・部品の購入先>キッチン用水栓金具バス用水栓金具洗面用水栓金具※楽天市場

最近の質問

<トップ> 水栓金具修理
蛇口の質問サイト